[orca-users:03007] Re: 病名登録・転帰に関して

[orca-users:03006] Re: 病名登録・転帰に関して江崎様

大変お世話になっております。
石垣です。
早速のご指導ありがとうございます。

「傷病名は医師が診断して決めるもので・・・」
御指摘頂いたとおりです。
産婦人科医院様の方でも傷病名は御指摘通りにつけられております。
誤解を招く表現がありました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

>この場合は、1月の初診日に淋菌感染の疑いで検査され2月に病名が
> 確定したのですから、以下の様になるのでは。
>       (1) 淋菌感染の疑い     15年2月27日  中止
>        (2) 淋菌性子宮頸管炎   15年2月14日

上記作業の手順として、患者さんが2月14日に診療にお越しになった際に
①(1)の傷病名の転帰のコンボボックスより「中止」を選択し、転帰日を1月27
日にして登録。
②新たに(2)の傷病名を2月14日開始で追加。
と解釈致しました。

ありがとうございます、大変勉強になりました。
早速、事務の方にお伝え致します。
今後とも宜しくお願い致します。

以上