[orca-users:02967] Re: 東芝ノートPC , ORCA インストール代行

おはようございます、八木@大阪です。

僕は、XPに関しては、VM-Wareで設定したORCAファイルの
移植実験しただけで、その上では、あまりORCAを触っていません。
というか、XP自体、その実験用に購入したものの、あまり触って
ないので・・・・・・・。

専ら、win2000でVM-Wareを動かすことが多いです。
win2000上で、動作させる限り、本来のLINUX上のORCAに比べて
ORCAの立ち上げに、少し時間がかかりますが、一度
起動して、クライアント接続してしまうと、本来のORCAと
ほとんど変わらないです。
この環境では、ノートはThinkPadとLavieを使っていますが、
(東芝製でなくて申し訳ありません)恐怖の青画面を見たことは
ありません。

P.S.
そうそう、今でも僕は、ダイナブックの一番最初のをもっています。
WINの載ってないのです。一太郎が組み込まれているマシンです。
子供のワープロ練習機になってしまいました。

Kazumasa kawai (川井和正) <kazumasa.kawai@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀