[orca-users:02960] Re: 東芝ノートPC , ORCA インストール代行

八木です
こんにちは、小竹原さん。

突然に振った話にレスをありがとうございました。
ASTEC−Xは、Xサーバーで、VM-Wareのような
エミュレータとは少し違いますよね。

VM-Wareを使ったエミュレータ上のORCAは、当初
デモ用のために作ったのですが、一部のディレクトリを
外付けHDDに出すなどして、色々と試しているのですが、
クライアントマシンとして十分使えるような印象を持っています。

廣瀬さんのインストールCDも試させてもらいました。
中々の優れものですね。優れもの過ぎて、僕のような素人には、
あまり触るところがなく、少し残念です。勉強にはなりました。
KNOPPIXを、非常にうまく料理しています。さすがプロ!!ですね。

そうそう、最近、1年程前に、小竹原さんちのヒッキ-(曳野氏)から
いただいた、cronによる定時バックアップの資料を眺めてるのですが、
一部、rubyで書かれていたりして、あっという間に眠ってしまいます。

昔のorca-teckのcronスレッドなどは、ヒッキ-、武藤先生、古野氏、
やまだ氏などが、ビシバシの意見交換があって、唸ってしまいます。

それにしても、小竹原さんちには、ヒッキ-がいて羨ましいなぁ・・・・

僕の牛歩のようなLinuxの前進は、武藤先生への泣きつきと、
たまに、島根の方から飛んでくるヒッキ-のアドバイス・ボールに
よることが大きいです。

yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx 様からのメールに:

> 今晩は、皆様。小竹原@島根です
>  八木@大阪さんからのお話で振ってこられたので