[orca-users:02811] Re: ORCA のインストール

村田@神戸さん、はじめまして 三原@山形県鶴岡市です。

私も最近VMwareにORCAをインストール試用しているものです。

> 最初はhard diskも”そんな物は無い”と言ってきました。
> 何か設定に問題があるのでしょうか。
> (linuxはinstallしなれているので問題は無いのですが。)
> それとhard diskはsdaとなっており、hdaを選択できないようですが、そういう仕様
> なんでしょうか?
VMwareのバーチャルディスクは、SCSIとして認識されるようです。
従って、hdaではなくsdaしか選択できないのだと思います。

また、Debianのインストーラーはデフォールトの設定ではSCSI装置を認識しない
ようです。bf24、vanilla,compactなどのオプション付きでインストールする必
要があるようです。