[orca-users:02670] Re: 改題:初診算定日の削除

お世話になります。   有馬 診療所事務です。

又、私の説明不足が多々あり申し訳ありません。

オルカマニュアルの
http://www.orca.med.or.jp/
2.5診療行為
  2.5.2 基本入力機能
   (4)初診算定日の入力方法
で、ある患者様の診療行為を登録しました。

登録が終わった後に、

初診日の間違いに気づき
診療行為入力の削除方法で、
「F4訂正」−「Sfift+F2クリア」−「F12登録」-「F12登録」-「F12登録」で削除
(この方法は、日医に以前確認済みです)
したのですが、

初診算定日(日付)だけが削除できません。
削除する方法をご教授願えませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

> いえいえ、事務の方々に理解していただかないといけませんので・・
> おおよそ、理解できてきました?
> 診療行為入力画面でもしかしたら、下の「クリアー」ボタンでクリアーの話と
> 見えますが、違いますでしょうか?
> もし「クリアー」ボタンでの操作でしたら、収納した項目は「この場合
> まちがえて入力した初診日」ですが、クリアーされません。
> あの「クリアー」ボタンはあくまでも収納してない項目(剤)のつまり
> 画面上のクリアーです。
> 収納されたものの(つまりいったん登録されたもの)の消去は「剤消去」
> となりますので「剤ごとつまり項目」ごとに「-」をいれて消去してください
> [...]

私は、10桁以内だと分かりましたが、
今後、利用される方が、なんらかの形で分かる仕組みは必要ば気がします。
(マニュアルに記載してあったりして?)