[orca-users:02284] Re: データコンバートについて

小竹原さん・石津さん・中嶋さん・八木さん
まつ本@大阪府堺市です。ご教示アリガトウゴザイマシタ!

小竹原さんは書きました。
> 価格面から見ると、オフコンタイプの東芝と思われますが、如何でしょうか?
> WINタイプのものは、最初からcsvで比較的容易に引き出せますが、
☆Windows95以降で動くTosmecですが,再度東芝の大阪サービスセンタに問い合わせま
したが
患者さんの属性と,自院のマスターコード程度で診療内容は無理と云われました。
属性も人数により,多いと12万円以上とのことでした。
★東芝の大阪サービスセンタは,医師・ベンダーさんに差は無いと云っておりますが
(?!
Matsumoto>東芝は,ORCAへのデータコンバートについては別会社に依頼している
中嶋さん>③別会社が開発?
中嶋さん>データコンバートは別会社と、ありますが、サービス体系が違うので、協力
会社へ分
中嶋さん>業することがあります。だからといって、データを取り出すソフトやコン
バートソフ
中嶋さん>トを別の会社が開発することは考えられません。
> 東芝は、岡山の某子会社が移行ソフト作ってまして、そこから各社が
> 購入する様な仕組みと聞いてます。10月保険改訂があったばかりですので
> まだ、少し高めお思いますが・・・今年3月では6〜7万程度でしたから
☆上記の小竹原さんの解答が,そうなのでしょうか,別会社でなく協力会社ですね。
☆★中嶋@ラジエンスウエア(株)さんのような,ベンダーさんを探さないと・選択
しないと!
☆★メンテ(かなり高額な)も今後,データコンバートも含む契約が必要と思いまし
た。
> でも、最近後で使いやすいデーター移行などつらつら考えますと・・・
> 過去2ヶ月分くらいのデーター移行で良いとも思います。
> 来院日数などみて、選択し患者氏名、保険、内服の登録などを過去1〜2ヶ月分
> 例えば10万円分まで移行として、例えばニチイ学館などにお願いしたほうがか
> えって使いやすい移行が出来るのではないかと思いますますが・・如何でしょうか
☆石津さんのご指摘も含めて,本院は運が良いのか・悪いのか患者さんが少ないので
診療の空いた時間にコツコツと職員さんと一緒に入力して,移行を考えた方が良さそ
うです。
--
keiichirou MATSUMOTO
kema@xxxxxxxxxxxxxxxxxx