[orca-users:02138] Re: 10 月分のレセプト印刷トラブル

小竹原@島根 先生

ハイ、10月改訂にて廃止の憂き目にあいました。
なかなか、便利でもあったのですが・・

情報ありがとうございました 。
星マーク必要ないのですね。

足立病院は10月31日をもちまして、病院(35床)を廃院し、
11月1日から診療所(19床)として生まれ変わります。
少子化ということもありますが、父親、弟、と私3人で病院運営していましたが、
父も年老いたために、という理由もあります。
(ほんとは病院としての保健所の監査がうっとおしいためもありますが...)

今まで、病院でしたが、診療所にORCAも変更しなければならず、
事務員もパニクッております。
何しろ、来月まで病院としてのレセプト機能も生かしておかねばなりませんので...
これまでのデータも生かさねばなりませんし.....

来月より、入院の機能も使っていこうと思いますし.......
これからもORCAでがんばっていこうと思います。

これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
--
〒802-0042