[orca-users:02137] Re: 10 月分のレセプト印刷トラブル

小竹原医院さんが02.10.31 8:14 PMに書きました:

>ハイ、10月改訂にて廃止の憂き目にあいました。
>なかなか、便利でもあったのですが・・

色々と改訂があったようですね.
レセ電算でも今までは、主病名を表示させる為に7桁の病名コードがあるものは
修飾語のフィールドの下4桁に「8999」が、コードの無い病名を使った場合は
傷病名のコードのフィールドに「0000998」がありました.

今回の改訂では、主病名の場合、別のフィールドに「01」を表示させるように
なっていますね.

で、当院はレセプトチェックが終了しました.
あとは総括表を作るだけです. ヽ(^o^)ノ

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/