[orca-users:01998] Re: だ,だいじょうぶ?

フジです。

> woodyそのものは日本語表示を除き上手くいっていますが、kernelを2.4にした後
> にpcmcia(でしたっけ)が働かなくなり、そけ以降の操作が中断しています。
> このノートパソコンは古い機械ですので、pcmciaのLANカードが必要なのです。

私もkernel2.4のPCMCIAのLANカード認識ではちょっと苦労しましたが、
結論としては、ドライバがi82365からyenta_socketに変更になっている
ためのようです。

apt-get install pcmcia_cs

を実行した上で、/etc/pcmcia.conf ファイルの中の

PCIC=i82365 という行を編集して

PCIC=yenta_socket

に変更してみてください。

# modconf コマンドで PCMCIA のところで yenta_socket を導入しても
# 動作したと思います。