[orca-users:00886] Re: VINE − ORCA のインストール(確認済)

ORCA MLのみなさま はじめまして
瀬口@高原病院と申します。

やっと、ORCAを目の前にできました。
クイックマニュアルの内容を一通り操作してみたのですが、
特に問題なく運用できました。
想像していたよりずっと完成度(安定度)が高い印象をうけました。
(今までご苦労された皆様のたまものですね)

LINUXのリの字も知らない私は、先日より武藤先生の徹底入門他
数冊本を買いあさりORCAのインストールにチャレンジしておりました。

Debianでは、グラフィックボードが認識出来ず、中断していたのですが、
日経LINUXのVINE2.5CDでは一発でインストールできました。
(八木先生のVINE−ORCAのインストール手順に従って)

LINUX初心者には、VINEのインストールの方が楽ですね。

加藤先生 八木先生 有難うございました。

今度は、Debianでのインストール完了を目指します。

** 申し訳ありませんが、幾つか質問させて下さい。 **

1.VINE−ORCAは、日医の作成したDebian−ORCAを
  加藤先生がVINE用に移殖されたものなのでしょうか?

2.Debian−ORCAとVINE−ORCAでは機能の差は無いのでしょうか
?

3.ORCAプロジェクトの中心的方々は、VINEでの運用をどのように考えて
  いらっしゃるのでしょうか?

今後のテスト運用の参考にしたいのですが宜しくお願い致します。

瀬口和浩
seguchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx