[orca-users:00803] Re: 入力CDに日本語が入りません

 (有)メディカルソフトウェアラボラトリーの岡部です。
お世話になります。

佐藤 荘太郎 さんの症状はYukiharu Yabukiさんのおっしゃる通り、ORCAのHPに以
下のように掲載されています。

A: canna+kinput2でご使用の場合にこの現象が報告されております。kinput2の点滅
は、ウィンドウのフォーカスをkinput2とウィンドウマネージャが取り合って起こる
現象ですので、kinput2にフォーカスが行かないように設定していただければ、直り
ます。
具体的には、/usr/X11R6/lib/X11/app-defaults/Kinput2の最終行にある、
!*OverTheSpotConversion.UseOverrideShellForMode: True

のコメントアウトをはずして、
*OverTheSpotConversion.UseOverrideShellForMode: True

と設定すれば直ります。

しかし私のところは上記の問題とはまったく関係なく、入力CDを全角文字で登録し
ようとした場合に、OKボタンを押しても結果が反映されていないという症状です。
よろしくお願いいたします。