[orca-users:00617] Re: プロの条件とは ?

 八木先生、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。
 御返事ありがとうございました。

>今、読み直して、安陪先生のお名前を
>”安部”と書いてしまっていました。
>
>失礼しました、ご容赦ください。

 いえいえ、紛らわしい書き方で、MS-IMEにもCannaにも
辞書にはないような書き方なもので、こういうことには
慣れっこです(^^) お気になさらないでくださいませ。

> [...]
>先生の言われる「プロ」の条件を満たしています。
>
>しかし、先日、お会いしたベンダーのある方は、ORCA事業参入に、
>かなり綿密な計画を持っていましたし、会社としてGOサインを出す
>前に、僕の診療所にまで足を運んでくれ、医者としての僕の意見を
>聞いてくれました。
>「餅屋」だなぁ〜〜〜、知らない世界にはスゴイ人達がいるんだなぁ〜〜〜、
>というのが、僕の実感でした。
>
>こんな人達と仕事で、うまくつきあえたら楽しいだろうなぁ。
>と思いました。しかし、レセコンは、遊びではないですから、
>まだまだ、自分で勉強してから、導入を考えていくつもりです。

 はい、私も同じような感じです。
 現時点で当院がORCAを使っていない理由は、
○当地には餅屋さんがいない。
○どれくらい動作が安定しているか(バグが取れてくるか)様子をみたい。
 という2つの理由からです。
 いつになったらORCAは安心して使えるかという点では、小竹原
先生と議論させていただいたこともあります(^^;) 私はレセコン
を導入するのもビジネスのうちと考えていますから、人身御供に
なってまで導入する気はありません(^^;)
 しかし、ORCAには是非とも頑張ってもらいたい気持ちはありま
すから、上記の条件が揃えばORCAを購入するつもりでいます。
 きちんとした「餅屋」さんとは、これから良いお付き合いを
していきたいですね(^^)

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   http://www.abe.or.jp/
   http://www.yuragi.jp/playxslt/index.asp