[orca-users:00596] Re: オルカコミュニティーを創りたい!

八木@大阪です。

RNAKAJIMA <web@xxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> オープンソースの世界では、エキスパート達は惜しみなく情報や技術を
> 開示していますが、それが自分達の為になることを知っているからだと思います。
> ところが、末端の(生越さん曰く)ヘタれ技術者達(私を含む)はどうでしょう?
> 安いパーツで構築しておいて自称*餅屋*はないでしょう。

僕は、「餅屋」じゃないですから、安いパーツ、クローンなんかの変な方法を
考えますが、少なくとも僕の知る限り、「餅屋」で中島さんのいうヘタレ技術屋
を知りません。

もし、中島さんが「餅屋」を自称するなら、先のコミュニティ云々のメールは、
技術屋としては、白旗を上げたということですか。

僕は、てっきり、分からない医者同士で勉強会をしたいと言っておられた
と思いました。

> 意味不明??

理解できません!!

                   八木高秀