[orca-users:00450] Re: 日医の後方支援策(ブロードキャスト)

越野@岐阜です。

 最近の日経バイトとかを読むと、ブロードバンドでは、ブロードキャストが、

Switching HUBの機構のために全部のポートに最初から流れるので、却っ

て危ないとかいう風になって、全然変わってきたのかなーと思います。
switching HUBであろうと、non-switching HUBであろうと、
ブロードキャスト・パケットは、そのHUBの全部のポートに流れます。
(VLAN機構付きのswitching HUBは違うかもしれませんが)

# その日経バイトの記事を読んでいないのですが、ADSLやCATVのモデムを
# HUB経由でPCに繋いだときの問題を書かれているのではないですか。
# そんなことしたら、まずいわな。

---
Yosuke Koshino <youchan@xxxxxxxxx>