[orca-users:00446] Re: 日医の後方支援策

黒川@Kitakyu です。

山崎 博之 yamasaki@xxxxxxxxxxxxxさんは仰る。
At 02/04/30 +0900 午後 06:30, you wrote:
OpenBlockSSとかだと手のひら大ですし、LinuxBOX使わなくても、
CiscoやYAMAHAのルータを賢く使えば、超小型ルータ1台+HUB
だけで構築できますよ。

 そうでしたねー。YAMAHA ですよねー。RTA54i とか。Switching HUB

機能がないですけど。

 最近の日経バイトとかを読むと、ブロードバンドでは、ブロードキャストが、

Switching HUBの機構のために全部のポートに最初から流れるので、却っ

て危ないとかいう風になって、全然変わってきたのかなーと思います。

 5年前は、絶対にルターは、マルチプロトコルタイプは、駄目だし、HUB

は、swicthing  type じゃないと行けないとか云ってたのに、全然違ってくる。

 サーバーを主体にするからそうなるんでしょうけど、なんか、ORCA との

関連から云うと、Switching 機能とかは、ない方が良いのです。

 やはり、流行ですカー。

 小生は、今、使わないで置いておいた、NEC SOHO 128 のFirm ware

を交換して、リピーターハブで、遣ってみようかなーと思っていますけど、

全然大丈夫でしょうか。

 日経バイトもテーマがないと困るからでしょうけど、去年は、ルターで、

今年は、Linux 防火壁とか、かなり凝っています。ますます、強固な、

方法が、増えるんでしょ。

> ま、フィルタの掛け方がミソになりますね。
>結局、失敗すると潰されたり踏み台にされたりします。

  これは、やはり、自分で別のブロードバンドで、侵入を試みて、全く侵入

できない、入れないことを確かめる、自動ツールとかないのでしょうかー。

 やはり、信頼できる、プロに頼むしかないですネー。