[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:00367] Re: ORCA とレセコンへの要望



黒川@北九州です。

佐藤先生は、仰いました。
>    私はORCAのインストールの段階でつまずいて、ORCAの画面を
>拝んでいないのですが、ORCA に期待してるのかというとあまり期待しておりません。

  全く以って、簡易インストールで、インストールさえ出来たら、疑問氷解し、

リースが終われば、すぐにでも乗り換えたくなるような素晴らしいものらしいのです よー。

 やはり、日本医師会にインストーラーを配っていただいて、最初のバージョンが、 この

ような素晴らしい出来であることを、信奉者を一人でも増やしていただきたいと思い ます。


At 02/04/27 +0900 午後 10:11, you wrote:
     私はORCAのインストールの段階でつまずいて、ORCAの画面を

拝んでいないのですが、ORCA に期待してるのかというとあまり期待しておりません。

2000年問題でT○社からS○社に乗り替え、

まだリースも残っていますし、リースのおわった機械を使い続けないと

利益というか元を取ったことになりませんから。

どんなことをやっているのだろうかという興味で

メーリングリストに登録し、インストールを試みているのですが

思わぬ方向に議論が盛り上がって空中分解しそうなので私も一言。

 ORCAを採用するかしないかはソフトの出来次第と思います。

私の所の事務員は現在のレセコンにかなり満足しております。

ですからORCAに切り替えることなど無謀でしかありません。

ソフトの開発とその費用負担がどうなっているのか医師会員でありながら

知らないのですが、開発の方々には良いソフトをつくってその費用をちゃんと回収 したらよい。

使いにくかったら10万円だって使いません。

あと、メインテナンスが継続される保証があるのかどうか。

この2~3日の議論をみてますと、ORCAプロジェクトへの疑問が深まります。

--
********************************
さとう内科循環器医院
    佐藤 荘太郎
989-6143
宮城県古川市中里3丁目11−59
  Tel & Fax 0229-23-0006
********************************