[orca-users:00341] 日医総研への質問

長島公之@長島整形外科(栃木県下都賀郡壬生町)
nagashi@xxxxxxxxxxxx
です。

 日医総研へ、「日医標準レセプトソフト」の開発目的について、質問します。

 私は、「日医標準レセプトソフト」に対し、
・既存のメーカ製レセコンと同等(以上)の機能をもち、安定しており、より安
価であること
を、一番期待しています。

 日医総研の開発目的は、何でしょうか。
 開発の優先順位はどうなっていますか。

 既存のレセコン機能、安定性、安価という「レセプトソフトの基本条件」を満
たすことは、他の機能(ネットワーク機能など)を満たすためなら、二の次にな
ってもよいとお考えでしょうか。
 もし、そうなら、方向修正をお願いします。まず、レセプトソフトの基本条件
を満たしてから、次に進んでください。