[orca-users:00109] Re: 職員情報の設定について

皆様 こんばんは

中山@鳥取県です。

自作システムの改正対応とORCAの追っかけアップグレード
に追われ、しばらく沈黙していました。

> 同じ症状になり、ORCAの再インストールなどで1週間もロスしてしまいました。
> 結論は何の問題もなく、ただネットワークに接続されていないために、01 医
> 事業務
> を選択した時、何らかの反応がないため、何も出来なくなってしまうのでしょう。
> 以前にはネットワークに接続しなくても単独でORCAを起動できたのですが、今の
> versionではだめです。

私もこの現象にはずいぶん振り回されました。
自作PCにオープンソース版を入れた後にこの
症状が発現し、すっかり自作PC部品の問題(メモリー不良)
とかかと思ってかなりの時間をつぶしました。

改善を申し入れようとした矢先に
unstable版(0.9.08-1)になったら修正されていました。
このバージョン以前では第2画面が使えるようになるのに
12分かかりました。(グローバルIPのネットワークから切り離すと。)

unstable版(0.9.08-1)以降では繋がっていなくても問題なく
使えるはずですがバージョンは最新版ですか?

中山小児科内科医院
中山裕雄