[orca-users:00104] Re: 職員情報の設定について

坂口西宮
Takahashi Masahiro wrote:

>高橋@山形です。
>orcaのインストールが済んで、システム管理マスタの設定まで進みました。
>職員情報の設定なのですが、業務処理権限のところは、0が10個並んだ箱が、上4段下3段に
>なっていますが、10個の0のそれぞれは何に相当し、それぞれの箱は何に相当するのでしょうか?

それぞれのビットが何をコントロールしているかしりたいですね。

>また、すべて1に設定してもその職員で立ち上げたときに、
>01 医事業務
>が灰色になり、選択できないため、何も行えません。
>どなたか原因および対策につきご教唆下さい。
>
>****************************************
>高橋 昌宏 Takahashi Masahiro
>e-mail:lasix.20mg.iv@xxxxxxxxx

私は近くの先生にORCAを見て頂こうとコンピュータを自宅から診療所に持って
いったときに、
同じ症状になり、ORCAの再インストールなどで1週間もロスしてしまいました。
結論は何の問題もなく、ただネットワークに接続されていないために、01 医
事業務
を選択した時、何らかの反応がないため、何も出来なくなってしまうのでしょう。
以前にはネットワークに接続しなくても単独でORCAを起動できたのですが、今の
version
ではだめです。