[orca-tech:01641] Re: sarge orca でレセプトのocrの文字が欠けてしまいます。

お世話になっております。
株式会社IDKメディカル事業部の松永です。

依然として問題が解決できません。設定の手順を詳しく
書きますのでご覧になっていただけたら幸いです。

CUPSの設定
mozillaにてhttp://localhost:631/ にアクセスし設定。
↓
プリンタ追加
↓
name:lp1
Location:未入力
↓
デバイス: LPD/LPR Host or Printer
↓
デバイスURI:usb:/dev/usb/lp0
↓
Make:Ricoh
↓
Model:Ricoh RPDL 4(本来はこの4はギリシャ文字) Laser Printer Foomatic/rpdl
(recommended)(en)
↓
ppdファイルの”-sDEVICE=rpdl%A%Z” を ””-sDEVICE=rpdl4” に変更
↓
プリンターの液晶表示部にRPDLと表示されるように設定
↓
レセプトを印刷してもまったく何もプリンターから出力されない

ここからは独自の設定をした記録を書かせていただきます。

ppdファイルのcupsFilterのところのfoomatic-ripをwoody時代のlprngの時に
使っていた独自フィルターファイル/usr/local/bin/gsf.rpdl4に書き換え
↓
この独自フィルターファイル中にも-sDEVICE=rpdl4という記述があります。
ppdファイル中の-sDEVICE=rpdl4との組み合わせ4通りの結果を書きます。
↓
ppdファイル中の-sDEVICE=がrpdl%A%Zの場合
・独自フィルターファイル中の-sDEVICE=がrpdlの場合→レセプト下のocrが欠けて印
刷される
・独自フィルターファイル中の-sDEVICE=がrpdl4場合→液晶表示部にウェイティング
と表示されデータインのランプがつきっぱなしで印刷されない

ppdファイル中の-sDEVICE=がrpdl4の場合
[...]

以上が現在の状況です。独自フィルターファイルの内容を下に書いておきます。

#! /bin/sh
gs -q -dKANJI -dNOPAUSE -dSAFER -sDEVICE=rpdl4 -sPAPERSIZE=a4 -sOutputFile=-
 -
exit 0

独自フィルターファイルの内容は以上です。

どなたかご教授いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

株式会社IDKメディカル事業部
松永 正人