[orca-tech:01313] Re: レセ電について

おはようございます。藤江です。高垣さん、ありがとうございます。
うちの構成ですが、
主サーバー:debian  jma-receipt-fdd インストール済み
従サーバー:debian  jma-receipt-fdd インストールせず
クライアント:glclient for windows
が基本構成です。レセプト関係の処理は主サーバーですべて
行っております。この主サーバーでの「社保(国保)レセ電」ボタン
でFDに直接書き込めないことが問題点となっております。
そこで気になったのですが、いただいたテキストは
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/client-fdd/jma_receipt_client_install.rhtml
と同じだと思うのですが、そこの説明によると
>「日医標準レセプトソフト」バージョン2.1.0 よりレセプト電算データおよび
>統計データについてはこれから説明する設定を行うことにより端末のデバイスに
>書き出しを行うことが可能となります。
とあります。ということはサーバーでのFD書き出しはjma-receipt-fddを
インストールしなくてもマニュアルどおり「社保(国保)レセ電」ボタンで
可能なのでしょうか。だとすれば今の私の状態は非正常ということに
なります。現状はどうなっているのでしょうか? 皆さんマニュアルどおり
サーバーでFDに直接書き込めているのでしょうか。なお、jma-receipt-fddを
インストールしてもサーバーでは書き込みできないのは同じです。
端末(debianのクライアント)はありませんので分かりません。
どこか根本的に間違っているのかな?