[orca-tech:01109] Re: DriveImage2002

黒岩@高知です。

DriveImage2002 によるバックアップについてですが、ext3 で DebianORCA
シングルブートでもOKのようで、MBRも書き込めているようです。
(DriveImage4.0 ではFDDから起動して Lilo の再組み込みが必要でし
た)。

私のやったことを書いてみます。

復元元PC
 AOpen製マザー チップ Intel 845GE (Lan on board)
  構成 hda1 /     ext3
        hda5 none  swap
        hda6 /usr  ext3
        hda7 /var  ext3
        hda8 /home ext3
復元先PC
 Biostar製マザー チップ SiS 651 (Lan on board)

ext3 でしたので作成時、復原時ともに「エラー #1205
 予約された inode はモード不良です」という注意が出まくるのですが
OKをクリックすると、そのまま先に進み終了しました。

復元後PCを起動するとすんなり起動、jma はクラッシュ無しに動きますし、
mozilla も問題なく使えました。復元に際してはパーティションサイズの変
更も出来ました。バックアップは完璧な感じです(エラー表示が出るので気
持ち悪いですが)。

この調子ならHDDへのバックアップも、Windows とデュアルブートするこ
とも可能と思います。

ではでは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////