[orca-tech:01089] GRUBとKernel2.4

いつもお世話になっております目黒の吉田です。GRUBでDebianORCAを立ち上げるのに
四苦八苦しておりましたが
一応解決したのでご報告いたします。
ORCAのWEB siteの手順通りにKerneを2.4.18-586に上げてあります。パーティション
はWindows2000Pro, boot, root, usr, var, home, swapとしてあります。念のため最
初からHDDにインストールせず、FDDから起動させてみました。
FDDでstage2を読み込んだら、c enterでテキストモードへ
grub> root (0,1)
grub> kernel /vmlinuz-2.4.18-586tsc root=/dev/hda3
grub> initrd=/initrd.img-24.18-586tsc
grub> boot
です。既知のことかも知れませんが、SCSIボードとは関係なく、initrrdを明示して
あげなければダメです。kernel 2.4から
RAMにimgを使うといことらしいのですが・・・。