[orca-tech:01105] Re: DriveImageでのバックアップ

黒岩@高知です。

>このDriveImageはとっても便利なのですが、ブートレコードまではバック
>アップをしてくれません。MondoRescueではMBRとして自動的に書き込んで
>くれますが(クイックの場合はGrubを書き込んでいる)

>つまり、MBRをバックアップしないことを知らずに書き込んでいるなら・・
>起動したのは偶然ということになります。

ということは裏をかえすと、「DriveImage で復元後起動不可でも、起動用
FDDからブートしたら ORCA は正常に起動する」ということになりますか。

その後 MBR を書き直してHDDから起動出来るようにも出来るかなー。
DriveImage は、FAT32かNTFSでフォーマットしてないといけない
のですが、HDDにバックアップ出来るので便利なのですけど。

やはり Windows とデュアルブートでなければ無理でしょうかね。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////