[orca-tech:01082] DebianORCAもかなり凄い

黒岩@高知です。

Kazumix の成功に気をよくして DebianORCA も xfree86-4.3.0 化に挑戦し
ました。こちらは元から自作 i845GE 機です。Netscape Communicator
4.7.7では  http://debian.fam.cx/?AptGetSpecific がきちと表示出来な
いため Mozilla をインストールしました。後はお決まりの apt-get と
 dpkg で成功しました。

こちらも Sarge に変更して SiS651 のマシンに付け替えてみました。こち
らは自動認識とはいかずに dpkg .... が必要でしたが、きちんと動きまし
た(あ、そうそう、woody でも動きますよ)。

思うに Linux はハードが対応してくれさえすれば機種依存性は Windows よ
り少ないと思います。Windows ではマザーボードが違えばOSはまず起動し
ませんので。

ではでは。

それにしても SiS651 でも動くとは。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////