[orca-tech:01083] Kazumixは凄い

黒岩@高知です。

Kazumix から作成した Rscue CD で他のマシンに移植してみました。

移植元:Compaq Evo 300 (チップは i815E )
移植先:自作機 マザーボード AOpen MX4GER (チップは i845GE、LAN on
                                              Board )
                ビデオカード S3 Savage4 ( PCI バス用)

これで全く自動的に動きました。何もしなくてよかったのです。そのまま
 Sarge にアップデートしました。AtokX に関してエラー表示が出ましたが
問題なく使えそうです。標準レセプトも問題なさそうです。そのままプリン
トアウトしてみました。OKでした。OCRBも打ち出せます。つまり
LANカードも自動で認識していたことになります。

次に xfree86-4.3.0 を apt-get しました。八木先生のHP「日本ORCAウジャ
ウジャ計画」の復元と移植の部分に従って
 # dpkg-reconfigure xserver-xfree86
をしまして i810 を選んで無事 i845GE で動くようになりました。

HDDはリムーバブルにしていましたので、他のマシンに付け替えてみまし
た。そのマシンは TwoTop の安価なマシンで Biostar 製のマザーボード、
チップは SiS 651 です。LANは on Board でこちらも自動で認識、プ
リントアウトも出来ました。dpkg-reconfigure .... は不要でした。

Kazumix ってのは実は完璧なのじゃないのかなー。試用のみにするのはもっ
たいない気がします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////