[orca-tech:00341] Re: ORCA 日本語入力問題 Caps Lock On の時

フジ様 こんにちは

> 中山先生のおっしゃる現象はcannaを起動してもCapsLockが
> onになっていると英字の大文字が入力されてローマ字変換
> されない(ひらがなにならない)ということで間違いないで
> しょうか?

> (setq ignore-case t)
マニュアルと.canna設定により大文字入力でも変換できることは
確認できました。

しかし、私が指摘している問題はそもそもCaps LockがONに
なっているとctr+o で「日本語入力が立ち上がらない」という問題
です。

漢字terminalではCaps Lock ONでも日本語入力が立ち上がり
上記フジ様の設定で日本語変換も可能です。
しかし、ORCAの入力画面ではいかなる場所においても
Caps Lock がONだと日本語入力のボックスが立ち上がりません。
Windowsで言うところの「FEPが立ち上がらない。」状態です。
(LinuxでもFEPというのか不明?)

フジ様のORCAでは日本語入力を切る→Caps Lock ON→ctr+o を
行っても日本語入力が可能になりますでしょうか?

中山小児科内科医院
中山裕雄