[orca-tech:00342] Re: ORCA 日本語入力問題 Caps Lock On の時

フジです。

曳野様、ご確認ありがとうございます。
ホームページに掲載していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

中山先生

> 漢字terminalではCaps Lock ONでも日本語入力が立ち上がり
> 上記フジ様の設定で日本語変換も可能です。
> しかし、ORCAの入力画面ではいかなる場所においても
> Caps Lock がONだと日本語入力のボックスが立ち上がりません。
> Windowsで言うところの「FEPが立ち上がらない。」状態です。

申し訳ありません。主にkterm上で確認していましたので、一度
ORCA上で確認してみます。(今、手許で確認できませんので、明日
以降にお返事いたします。先生の環境でも、ktermでは問題ないの
であれば、Xresourcesの設定で回避可能ではないかと思います。)

> (LinuxでもFEPというのか不明?)
IM(input method)と呼ばれることが多いようです。