[orca-dev:00195] Re: ctrl+alt+backspace についてアドバイス願います。

有家先生こんにちわ。
いつもお世話になっております。HSS藤原です。

> 有家@化石レスです。
> その後、いかがでしょうか。
> あれからまた考えたのですが
> CTRL+ALT+BS で X server が落ちたときに、例えば GNOME などの window manager
> が後処理として何らかの値を /dev/apm_bios に書き込んだため、正常な shutdown
> の手順を踏まずに電源が切断された。
> というような可能性はないでしょうか。
> おおはずれ覚悟の仮説です(^^;)が、もしこんなことがあれば大変です。
> 上記の仮説が完全に否定されることを望みます。

以前のご指摘どおりウインドウマネージャーの再インストール等その他いろいろ
試してみましたが結果はすべてNGでした。/dev/apm_biosの件は、おそらく
大丈夫かと思われます。

今まで正常に動作している当社テスト機のハードディスクを例のマシンに
取り付けて起動させてみるとやはり同様に「プツン」と電源が切れてしまいます。
当社テスト機、デモ機と2台ありそのHDDすべて同様の症状になりました。
これを見てしまえば最初からインストールしなおしても・・・のような気がします。
では、逆にテスト機の方に例のマシンについていたHDDを取り付けてみると
「ctrl + alt + BS」は正常に動作しました。
ちなみに、ハード的に異なるところはマザーボードのみです。
やはりハード的な問題なのでしょうか???