[orca-dev:00194] RE: 請求管理DBの変更について

上野@日医総研です。

[orca-dev:00193]のお知らせについて、
独自開発プログラムに影響が出る場合の対応のための
モジュールを起きましたのでお知らせします。

影響が発生する医療機関に該当する場合のみ行ってください。
また、9月分のレセプト処理を行う前にモジュールの置き換えを
行わなければ反映されませんのでお気を付けください。

給付割合を以前のように食事日数(1)へもセットするように
修正したモジュールを次のところへ置きました。
ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/temporary/
にあります
ORCR0100.so
をダウンロードして
/usr/local/orca/lib/
へ複写してください。
バッチプログラムなので「日レセ」を再起動する
必要はありません。

また、請求管理業務で過去の診療年月のものを当月分として
再請求する場合は過去のデータに対しても給付割合を
食事日数(1)へ複写する必要があります。
一括で行うSQL文を次のところへおきましたので必要であれば
ダウンロードを行い処理をしてください。
ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/temporary/
にあります
orcadbup_seikyu_2.sql
をダウンロードして
$ psql orca < orcadbup_seikyu_2.sql
で処理を行ってください。
処理を行う前には TBL_SEIKYU を退避しておくことを推奨します。

たいへんご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

// Tomoaki Ueno(JMARI) //