[orca-dev:00159] Re: ctrl+alt+backspace についてアドバイス願います。

西田です。

At Thu, 29 Aug 2002 09:29:10 +0900,
Hiroshima System Service Co.,LTD wrote:

> そうなんですよ、「電源が切れる」のが何故か原因不明なんです。
> いろいろ設定ファイル等見ているのですが、今までのマシンと
> 変更が加わっている箇所がどうも見当たりません。

いきなりぶちっと電源が切れるのでしょうか? それとも、通常の
shutdown プロセスを経てシステムが終了する様子が伺えるでしょうか?

後者であるなら、例えばウィンドウマネージャの設定で、CTRL-ALT-BS
で shutdown を実行するようにキーバインドが指定されているとかの
可能性もあるかもしれません。