[orca-dev:00116] Re: 薬剤情報提供書について

有家@松山記念病院です。
薬情開発方針の公表を待ち望んでおりました。(^^)
これでやっと薬情の話題が現実味を帯びて来ました。
ありがとうございます。

さっそくですが

date: Wed, Jul 03, 2002 at 01:49:56AM +0900
from: Toshihiko <tosihiko@xxxxxxxxxxxxxx>

> それから、各項目の最大文字数についてです
> 薬剤名:39文字
> 効能・効果:60文字
> 注意事項:160文字

これにつき、薬剤名は医薬品マスターの最長のものが65バイトでしたので
全角39文字あれば十分かと思います。
しかし効能効果と注意事項の最大文字数は、可能なら、もう少し多く取ることは
できないでしょうか。

歩留まり、というものがあるとは思いますが
編集の際に、文章を加えるのは簡単で、削るのはかなり困難だと思いますので..

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx