[orca-dev:00086] Re: サイト固有プログラムの自動再コンパイル

西田です。

At Thu, 20 Jun 2002 09:09:24 +0900,
Toshihiko wrote:

> Makefile は自由に変更可能はやめませんか?
> ディレクトリ配置などルールをきちんと決めて Makefile は
> 固定にした方がいいと思います。

柔軟性を選ぶか、確実性を選ぶかですね。余計なトラブルを
避けるのであれば、Makefile の改変等は不可にした方がよい
のはわかります。

> orca-dev パッケージで Makefile を配布するんですよね。

いえ、書き忘れていましたが、別配布を考えてました。
サンプルとして、このように書いて下さい、みたいな。

> Makefile はorca/site-cobol/に存在する*.CBLを全てコンパイルするより
> orca/etc/にユーザーがコンパイルメンバを設定したファイルをおいて
> Makefileがそのファイルをみてコンパイルするというのはどうですか?

Makefile を変更不可にするのであれば、そもそも Makefile
などは使わずに、パッケージ更新時にシェルスクリプトを
走らせてやる方がよいかもしれません。

そちらの方向で、代案をまとめてみましょうか。