[orca-dev:00085] Re: サイト固有プログラムの自動再コンパイル

伊藤です。

> 西田です。

> orca/lib は orca パッケージの管理下にあるディレクトリですよね?
> そこにサイト固有のプログラムを混在させるのもどうかと思ったのですが、
> それ以上の実害があるわけでもないので、それも可です。どちらが混乱が
> 少ないでしょうか。

> なるほど。まあ、Makefile は自由に変更可能なので、そこは適当に
> 決めてもらえばよいです。要は site-cobol で make install すれば
> 更新完了する、という状態にさえ出来ればよいですので。

Makefile は自由に変更可能はやめませんか?
ディレクトリ配置などルールをきちんと決めて Makefile は固定にした方が
いいと思います。
orca-dev パッケージで Makefile を配布するんですよね。
Makefile はorca/site-cobol/に存在する*.CBLを全てコンパイルするより
orca/etc/にユーザーがコンパイルメンバを設定したファイルをおいて
Makefileがそのファイルをみてコンパイルするというのはどうですか?