[orca-users:15407] webORCAオンプレミス、win11pro、オンライン資格確認

皆さん今日は、
いつも参考にさせていただいております。
当方も、webORCA をインストールして、
クライアントとしてWindows11Proを使用し、
オンライン資格確認の設定が終わりました。
 以前は、クライアントとしてWin10 を使用していて
サポート期間も2−3年で終わるとのことで、
Win11に乗り換えました。設定も思ったより簡単で、
hosts ファイルに追加するだけで、IP address だけでなく
名前解決もでき、セグメント越えできており、
オンライン資格確認も動いております。
 以前いろいろ試してみましたが、今回は不思議と
簡単でした。

 また、当方はまだCDでレセプト請求をしておりますが、
もしかすると、来年9月までにレセプト請求もオンラインで
しなければならないとの情報もあり、仕方なく、現在使用している
IPV6 の回線を使用して設定してみました。
 設定はヤマハルータのCONFIG ファイルにマニュアルのアドレスを
4−5個あったと思いますが、同じように追加しました。
それで通信をしてみるとうまくいき、接続ができました。
しかし、ぎりぎりまで、CDで出すつもりをしております。

 時間をみつけてもう一つWindows10 LTS の代わりにWindows11 を使用して
オンライン資格確認用と請求用にPC を設定する予定でいます。