[orca-users:15381] WebORCA速いです

WebORCAオンプレ版を使用していますが、高速で使いやすいです。
またオン資の設定も、以前より簡単で助かります。
ただプリンターの設定が変わったので、ここでちょっと難渋しており
(説明書の意味が分からないところもあり試行錯誤中です)ここが
突破できれば、実戦投入出来そうです。以前は、操作の途中で処理が
中断すると、使用者のデーターが残ってしまい、いちいち使用者を
全削除しなくてはならない事が、度々ありましたが、今回はブラウザを
途中で終えてしまっても残らないので、扱いやすくなりました。

説明書通りだと、医療機関によって、設定に難点があります。それは
「GoogleChromeのアドレスバーに「chrome://settings/downloads」を
入力してダウンロードの設定をおこなう」
部分です。ここで説明では
「ダウンロード前に各ファイルの保存先を確認する:OFFに設定」
と有りますが、CD提出をしている医療機関の場合に、CDのクライアント
保存をする時に困ることがあります。当院は出力されるデーターが
同じ名前であるため、間違えないように社保・国保で別のディレクトリに
データーを保存しておりました。こういうケースでは「OFFにする」と
保存先を聞いてこないので
「どっちをセーブしたっけ?」
という事になってしまいます。拡張子もしくはファイル名別に、
ダウンロード設定が変えられれば、こういう事も無いのですが……

まだまだ設定が残っていますが、WebORCAオンプレ版の開発の方に
心よりの感謝を申し上げたい次第です。

みはし医院 湯澤 聡