[orca-users:15379] エプソンプリンターでのトラブル対応

本日、仕事中にエプソンのプリンターが故障してしまいました。
使っていたプリンターはPX-S350(ビジネスインクジェット)で、
2017年に購入したもので約6年使用していました。もうじき、
サポートもなくなってしまう機種となります。インクノズルが詰まえい
クリーニングをしても、動かなくなってしまいましたので、急遽手持ちの
現行機種PX-S380を接続・ドライバーは一応ダウンロードしたものの
EPSONのビジネスインクジェットはgeneric Driverという事なので
使わなくてもプリンターのIPアドレスを変えただけで、あっさりと
動いてしまいました。スカイエスエイッチさまの帳票も、QRコードを含め
問題なく印字されております。
マイナーなエプソンユーザーですが、こういう事もありますよという
報告をさせて頂きました。

みはし医院 湯澤 聡