[orca-users:15116] Re: オンライン資格認証で途方に暮れています

ORCA-userのみなさま

こんばんわ。岡部@徳島です。

当方は、NTTのフレッツ光ネクスト(NGN)ですが、ONUの下に
NECのルータIX2215が1台で、ビジネスホンとオン端末とORCAが
繋がっています。(当然セグメントは分けています。)
別の端末からはPPPoEでプロバイダー契約しているので同時に
インターネットも利用可能です。

ご説明のYamahaサイトの図もコラムの図も少し情報が古いですね。
現在ではオンライン資格確認だけでなく、オンライン請求もIPv6で
できますのでもっと簡単になっています。
(オンライン請求用のIPv4のPPPoEセッションは必要ありません。)
NGNから払い出されるIPv6でどちらにもアクセス可能となっています。

以前からNTT回線を使っていましたのでオンライン資格確認のために
V6オプションだけ変更して自分でルータ設定しました。

宜しくお願いします。

--
       徳島市川内町加賀須野437-3