[orca-users:14741] Re: オンライン資格確認導入について(2)

矢野先生

> 機器特有の機能を使用しなければ(舞奈カード読み取りのみ)、どれを選んでも同じ
ってことなんですね。
  私はそうだと思うのですが、「相性」という先日のorca管理機構から送られてきた文
章の言葉が引っかかっています。
  上野さんが写真つきで書かれていますので、そのうち公式なご説明があるだろうと
思っています。

> 確かにセキュリティの問題で面倒なOS入れるPCに余計なソフトは入れたくないですね
。
> カードリーダー制御用とオンライン請求のみ(これは考え中)で考えるようにしたい
と思います。

> そうするとすっきりパナソニックを選択できそうです。
  あと顔面認証は、メーカーで認識率に差があるらしいという噂があるようです。

またネットでいろいろ情報がでてきた資格確認端末のハード仕様をみると、厚労省ご推
奨のNIC2系統のハードをもった専用端末やパソコンを使っていないところもあるようで
、どういうネット回路構成がよいのか わからなくなってきました。
これは[orca-users:14718]にかかれたようにorca管理機構から「オン資対応での院内ネ
ットワーク構成例の簡単な図」のご提示が近日中にあるようなのでそれを待ちたいと思
います。

> まあ、これからがまだ難関のような気がしますが。なんとか頑張ります。
私も自力で頑張ろうと思いますが、どこかのスタートパックに丸投げしてしまうかもし
れません(笑)

ゆうえん医院 (ORCA自力導入+自作電カル)