[orca-users:14731] オンライン資格確認導入について(2)

半自力ユーザー 矢野です。

掲題で先日投稿させていただき、諸先生方から貴重なご意見を頂戴しました。この場をお借りして御礼申し上げます。

その中でカードリーダーの相性についてお尋ねしましたが、その後、ORCA管理機構より、カードリーダーの件で文書が来ました。
これってORCA管理機構としてORCAを使うなら、アルメックスを入れることが望ましいということでしょうか。
置き場所の検討をしている中で、パナの縦型にしようかと思っていましたが、再検討ですかね。

NTT東日本のスタートパックはITサポートの業者さんが導入までサポートしてくれるの言うので採用しようと思っています。
申請するにしても先ずはカードリーダーを選定しないといけないのですが、アルメックスにすると18か月後から保守料も必要だし、設置場所も再考だし、悩ましいです。

ご意見拝聴できれば幸いです。

矢野 拝