[orca-users:14733] Re: オンライン資格確認導入について(2)

矢野先生

私のところにもその「ORCA管理機構からのカードリーダーの件」の文書が昨日届いて、
その中に「相性」という文字が大きくでていたので、[orca-users:14728] の質問をさ
せていただきました。
昨日ネットで検索してみたのですが、どうやらカードリーダーのマイナカード読み取り
認証以外のOCRなどの付加機能は、資格確認端末に基金提供のソフト以外のソフトを
いれて動かすようですね。
ということは基金提供のソフトでマイナカード読み取り認証をするだけなら、カードリ
ーダーは3社どこのでもよい。基金提供のソフト以外の付加機能を使う場合は、カード
リーダーとレセコンソフトとの「相性」が出てくることになるのでしょうか?

資格確認端末もネットで検索するといろいろ出てきていて、いろいろな付加機能を謳っ
ているようですが、せっかくのインターネットと切り離された資格確認・オンライン支
払閉鎖網につながれた資格確認端末でサードパーティー製のいろいろなソフトが動くの
はセキュリティー上不安な気もします。

ゆうえん医院  (ORCA自力導入+自作電カル)