[orca-users:14508] ORCA 事業の不備 2、クラウドは信用できない

兵庫県の会員で赤松と申します。

1.
雲の向こうに何があるか分からない、

2.
ネットワークの線が切れたら(物理的にも、電子的にも)まったく機能しない、

3.
多数のユーザーの利用によってシステムの機能が低下するかダウンする、

そんなシステムを信用して使えるわけがありませんが、
世間も ORCA 事業をやってくれている方々も、
なぜ、クラウド、クラウドとそっちへ旗を振るのか。

私は、クラウド ORCA は使うつもりはまったくありません。
日レセシステムがクラウドだけになったら、
その時は考えますが、止めるかもしれません。

ローカルにシステムとデータを確保した状態で、
クラウドはローカルがダウンしたときのバックアップというのなら
理解できます。

最初、ORCA 事業の理念に賛同できたから ORCA を使い始めましたので、
止めることになるのは残念です。

10 年以上前、上野さんから直接電話を頂いたこともあります。
お世話になってきましたので、ありがたく思っています。

クラウドの開発で事業の経営が圧迫されているのなら、
本末転倒のように思います。

赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
赤松クリニック http://akm.jp/