[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:14516] Re: ORCA 事業の不備 1、日レセ商用版ウェブ申込みは1回きりなのか



赤松様
ORCA管理機構の上野です。

大変ご迷惑をおかけしました。陳謝します。
先ほど現象を解明し、修正いたしました。

仮登録完了通知メールのURLは、仮登録が成功しますと
無効(何も動作しない)にしておりました。
しかし、Eメール登録欄があったために誤解とご迷惑を
おかけしました。
仮登録はURLの無効に関係なく動作するように変更しました。

なお、FAX記載のURLからは、Eメールを登録すれば
何度でも仮登録の固有のURLが届く仕様です。
ただ、クレジットカードでお申し込みの場合は、再度登録をされるとクレジッ
トカード手続きが二重登録されてしまいます。
カード修正や登録内容の修正を行われる場合は、専用の「マイページ」サイトを
12月中旬を目処に提供する予定で進めておりますのでそちらができるまで
お待ちいただければと思います。

八木先生>
上記の仕様から、11/16 にURLを無効にするわけではなく、
こちらは仮登録申請の期限を1週間機械的に設けているものになります。
仮登録申請の期間が1日では短いと考え、1週間程度期間に猶予を設けた次第です。
FAXの書きぶりについては正直冷たい感じで反省しています。。

上野智明拝

2019年11月20日(水) 13:12 AKAMATSU Toshihiro <akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx>:
>
> 兵庫県の会員で赤松と申します。
>
> クレジットカードの手続が可能になるのを待って、
> 先刻、ウェブから申し込み手続をはじめました。
>
>
> 仮登録完了通知メールを受け取って、
> その URL にアクセスし、
> 記入すべき事項を記入し、
> PDF の印刷までできました。
>
> ところが、
>
> 記入の不備がある可能性があるので、
> PDF を作り直そうと思い、
> 再度手続を最初から繰り返そうとすると、
>
> 1.
> 仮登録の URL にアクセスしても、
> 再度メールアドレスを入力せよとなります。
>
> 2.
> 所定欄にメールアドレスを入力しても、
> メールは一つも届きません。
>
> 3.
> ブラウザを替えても同じく、
> メールアドレスを入力したあとのメールが届くことはありません。
>
> 4.
> メールクライアントを替えても同じです。
>
> 5.
> メールサーバーを確認しても、
> メールサーバーにもメールが届いていません。
>
> +++++
>
> これは困ったシステムです。
> 1 回で正確にできなかったら、申込みが二度とできない、
> 不備にもほどがあると申しても過言ではなかろうと思います。
>
> システムの設計者は、自分でストレステストを十二分に
> やったのでしょうか。
>
> +++++
>
> 問い合わせ電話番号に電話して
> 私の場合は PDF を郵送するところまで進めることができましたが、
> この後、PDF を再度作り直す必要が生じても、不可能です。
>
> ++++|++++1++++|++++2++++|++++3++++|++++4++++|++++5++++|++++6++++|++++7
> 赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
> 赤松クリニック http://akm.jp/
>


-- 
日本医師会ORCA管理機構
上野 智明
t.ueno@xxxxxxxxxxxx
03-5981-9681
080-4912-6787
http://www.orcamo.co.jp/
http://www.orca.med.or.jp/
@orcadays

◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
 ◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
   カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
   ⇒ http://medi-catalog.com/