[orca-users:14507] ORCA 事業の不備 1、日レセ商用版ウェブ申込みは1回きりなのか

兵庫県の会員で赤松と申します。

クレジットカードの手続が可能になるのを待って、
先刻、ウェブから申し込み手続をはじめました。

仮登録完了通知メールを受け取って、
その URL にアクセスし、
記入すべき事項を記入し、
PDF の印刷までできました。

ところが、

記入の不備がある可能性があるので、
PDF を作り直そうと思い、
再度手続を最初から繰り返そうとすると、

1.
仮登録の URL にアクセスしても、
再度メールアドレスを入力せよとなります。

2.
所定欄にメールアドレスを入力しても、
メールは一つも届きません。

3.
ブラウザを替えても同じく、
メールアドレスを入力したあとのメールが届くことはありません。

4.
メールクライアントを替えても同じです。

5.
メールサーバーを確認しても、
メールサーバーにもメールが届いていません。

+++++

これは困ったシステムです。
1 回で正確にできなかったら、申込みが二度とできない、
不備にもほどがあると申しても過言ではなかろうと思います。

システムの設計者は、自分でストレステストを十二分に
やったのでしょうか。

+++++

問い合わせ電話番号に電話して
私の場合は PDF を郵送するところまで進めることができましたが、
この後、PDF を再度作り直す必要が生じても、不可能です。

赤松俊浩 akamatsu_toshihiro@xxxxxxxxx
赤松クリニック http://akm.jp/