[orca-users:14018] Re: ubuntu16-04でのIPアドレスの固定化は?

 皆さんこんにちは、いつもお世話になっております。
ubuntu16.04 + Orca Ver5 私も検討してきました。
後は、実務器にインストールする段階になっております。
IP address の固定化は、最初につまずきました。
結局、いままでの、eth0 ではなく、
私の場合は、eno1 でした。
$ ifconfig で確認できます。
 ただし、右上の接続情報はエラーになるようですが、
インターネット等はすべてOKです。
それから、気がついたことは、 Brasero 等が
標準のソフトではなくなっていて、別途インストール
が必要のようです。また、起動が重たく
ubuntu14.04 の時より遅いような印象です

                        K Sawada

町田 一哉 <machida@xxxxxxxxxxxx>さん: