[orca-users:12146] Re: CAPTドライバーでの設定の仕方について

今村先生

レスいただき有り難うございました。
当方も自力導入で四苦八苦しながら運用しています。
現在LP-7900使用中で、だいぶくたびれてきたのでORCAサイトの対応ハードウエ
アで紹介されていたLBP6300に飛びついてしまいました。
windowsからは問題なく使用できるのですがORCAからの出力がこちらの思うに任
せず苦労してししまいました。
先生の方法を試そうと考えていたのですが、CAPTではcupsで設定しても無視され
ます。lpadminにてPPDファイルをプリンタ名に登録するのですがそのときにはプ
リンタ名をこちらの都合良いように変更できないようで、そのためlp1をA4、lp2
をA5というような技は使えないようです。LBP6300という名前での登録が出来る
だけのようです。
またドライバUIから設定を変更出来るのですが、こちらで設定するとそれが最優
先されてしまい、ORCAから同時に処方箋をA5、領収書をA4で打ち出すと言うこと
は出来ないと思われます。どちらかの決めうちになってしまいます。これを何と
か出来ないのか考えましたがどうしようもないのではないかというのが今の現状
です。
CAPTのプリンターはCANONのCAPTドライバーを使用する以上どうしようもないの
でしょうね。

八重柏政宏
豊頃町立豊頃医院 院長
北海道中川郡豊頃町茂岩栄町107−17
yaesan@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.med-toyokoro.jp/
015-574-2020