[orca-users:11974] Re: 明細書B5化へのお願い・・・医療のIT化

明日からの準備ご苦労様です。当方もセットの組み換えやらなんやらで、
色々大変でした。マスターで首をかしげる所もあり、前途多難です。
スカイ・エス・エイッチさんの帳票があるので、心強いです。本当に感謝
いたしております。

本来パソコンなんてのは、「目的をもって使う道具」であるべきで
洗濯機・掃除機なんかと同じで、説明が無くても使えるような代物で
あるのが本来の姿だと思います。医師会からIT化の話が来るたび
「パソコンを使うことで仕事が増えようなテクノロジーでは意味が無い」
という事で「I(意味の無い仕事を増やす)T(テクノロジー)」ですと
いつも苦笑いしております。

どうか御無理をなさらぬようにお願い致します。

みはし医院 湯澤 聡