[orca-users:11691] Re: レセコン購入時の助成金

高橋先生

> ORCA自己導入派の宮城県の高橋です。
> レセコン購入に助成金が出るとのことで、勇んで社保に電話してみました。
>
> しかし、パソコンを購入してORCAを自己導入、自己運用する場合、
> レセコン業者との契約もないため、対象にならないとの返事でした。

では逆にORCAを自己導入、自己運用する場合はレセコン購入ではないといわれるなら
ORCAを自己導入、自己運用する場合はレセコンを使用していることにはならないので
手書きと同じだから、ずっと紙レセプト提出のままでもよいということにはならないの
でしょうか?
もちろん電子化加算の初診時3点はとれませんが・・・