[orca-users:11474] Re: 会計照会でのコメント

黒岩@高知です。

>  コメントが記録されない場合があると申しましたが、返戻のコメント入力はうまく
> いきました。 何か勘違いしていたようです。 会計紹介画面からコメントへ移り、
> コメント入力しますと、その月にのみ有効のようですので、同じコメントを文例登録
> しておくと毎月使用できることがわかりました。

必要な月ごとに忘れずに入力せねばならない、ということですねー。私の所では
月に1〜2回必要になるぐらいなのですが、内科では大変でしょうね。

厚労省も経費削減などと言うのならこんなことが不必要になるよう考えればいい
のだが。さらに、診療報酬の改定の頻度を減らせば、年に2200億の医療費削
減など直ぐにでも可能になると思うのですがネー。

    /////  from Kochi city  /////