[orca-users:11445] WindowsXP JAVA Clientでの文字入力

こんにちわ、始めまして、吉岡医院です。

WindowsXP JAVA Clientでの文字入力で先程空メールを
誤って送信していまい申し訳ありませんでした。

さて、本題ですが、

WindowsXP JAVA ORCA Clientで日レセプトを入力していると
WindowsXPでは使用可能な漢字や文字で
Debian Etchに登録されていない文字が入力される恐れがあります。

これをそのまま気付かずにいるとレセプト発行で文字化けします。

何かこれを防ぐ方法はありますか?

よろしくお願いします。